格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

三月終了アニメについて語る②

だからここなんのブログだっけ?
格闘ゲームの話題多目だけど、ただ自分の好きなことを書きなぐるブログです。

はい、というわけで終わるたびにメモ張に書いてあったものを一気に放出。

以下ネタバレ注意。




妖狐×僕SS
最高だった。
凛々蝶さま最高。
なんだろう、俺ロリコンじゃないのに…。
野ばらさんの残念美人さんぶりが素晴らしい。
カルタも良かった。
渡狸の空回りっぷりもよかった。
反ノ塚も良い味出してた。
ただ、なんか受けは良かったようだけど、蜻蛉とか夏目みたいなキャラはあんまり…。
御狐神くんは…、いや格好良いんだけど、あの壁いっぱいの写真はどうなんだw
ただしイケメンに限るって言うけど、これはさすがにって思うんだけどどうですか女性の皆さん。
良く感想サイトとか見たりすると、ゆっくりなストーリー進行について言われてることがあったようだけど、自分は凄い良かったと思う。
二人についてちゃんと語って、くどいくらい凛々蝶さまの内面を描いたわけだからこそのラスト二話だと思う。
そして、エンディングのキャラソンのクオリティが良かった。
カルタの可愛らしいのが良かったのももちろんなんだけど、何よりも良かったのは野ばらさんと反ノ塚!
いや、日笠さんが上手いのは知ってたけど、細谷さんも素晴らしかった。
はい、なんか、これだけでたくさん語っちゃいそうだからこのくらいにしておきます。
絵、音楽、物語、それぞれとても丁寧に作られた、良い作品でした。
なんか辛い続きが待ってるらしいけど、続編期待してます!
というか、原作買っちゃおうかな…。

ペルソナ4
P4Uの予習のために見たら、思いの他楽しかった。
特に中盤あたりが楽しかった。
メインは雪子にするつもりで、今もその考えは変わってないけど、千枝ちゃん可愛い…。
というか、なんか、千枝だけなんかちゃんつけて呼ぶのが多い気がするけどなぜ?
しかし、某巨大掲示板のP4Uスレ最悪だった…。
まあ、自分はネタバレそんな気にしないから良いとしても、いくらなんでも真犯人ぶっぱはやばいだろ。
まあね、一部の心ない人がやってただけなんだけどね。
そんなことは置いといて、P4Uモチベを上げるには十分なアニメでした。

あの夏で待ってる
一言で片付けるなら、「なんかもったいない」。
柑菜に力入れすぎで、メインカップル結構おざなりになってないかこれ。
いや違うか、柑菜だけじゃなくて、メイン二人以外について語りすぎなのか。
だから、二人がくっついても、ふーんってなっちゃうのか。
たったの12話で誰もかれも語るなんて無理があったんだろう。
あと、最後おねティの瑞穂先生なんじゃないかってなってるけど、あれは違うんじゃないか?
確かに喜久子さんだけど…。
そこんとこどうなの?
はい、柑菜ちゃんがひたすら可愛い、これに尽きるアニメでした。

輪廻のラグランジェ
え? 面白かったよね?
ラストのバイバイは良かった。
そして、意外と格好良いメカ。
二期も決まっているようで楽しみ。

ゼロの使い魔F
細かいことは良いだよ。
イチャイチャが見れればそれで良し。
それだけで満足した。
ルクシャナがなんか良い感じだった。
テファはエルフ(ハーフだけど)にしてはムチムチすぎるんだ…。

以下まだ終わってないけど…。

モーレツ宇宙海賊
めちゃくちゃ面白いと思うんだけどどうよ。
古臭いと言われようが、古いからって詰まらないとは限らない典型。
これからにも凄い期待。

アクエリオンEVOL
音楽の力って凄い。
燃えるな!

長くなったな…。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2012-04-02 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR