格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

三月終了アニメについて語る①

ここ何のサイトだっけ…。
まあ、誰も気にしてない。
俺も気にしない。

以下、ネタバレ注意。

ギルティクラウン
絵がめちゃくちゃ好みだから最後まで見られた。
音楽も素晴らしかった。
お話は…、そんな感じです。
なんかシナリオがコードギアスと一緒らしい? 
ああ、なんとなく納得。
シャーリーといい、ハレといい、ああいう娘を死なせてしまって感動を得られると思うのだろうか…。
むしろなんで? って思っちゃうんだけど…。
いやー、しかししょうもない主人公だった。
そんなしょうもない主人公集も、ハレが亡くなることで、心を閉ざして修羅の道へ。
この流れは嫌いじゃないけど。
でも、このまま優しい王様のまま苦悩しながらってほうが好みかな。
そうするとヒロインいのりってのが無理があるか?
しかし、なんだろうなあ、全く感動しなかったなあ。
ラストもなあ、あんなふうにガイに言われたのに結局いのり助けられないのかよ…。
とまあ、不満ばっか出てくるからこのくらいにしておくか。
とりあえず、主人公がロボに乗らないとか関係ないんで、スパロボであやせを使わせてください。

ラストエグザイル 銀翼のファム
やべ、これも文句しか出なさそうだなw
いや、いろいろ言われてるなかでも、一応最初のほうは結構良いかなって思ってたんだよ?
それがなんで、あの最後よくわからないうちに最終決戦の結末。
アルなにしに行ったんだよw
もう、俺前作大ファンだし、最後のグランレースで、新旧主人公対決とかやってくれればそれだけで満足したかもしれない。
結局最後まで理解不能な部分の多いお話でした。
ギルクラもそうなんだが、感動させたいんだろうけど、たぶん積み重ねが足りないんだろうな。
最近のアニメはあっちこっち語りたがりすぎるような気がする。
結局は一極集中にして、そこを丁寧に描かなきゃ、どうしても薄っぺらくなってしまう。
魅力的なキャラがたくさんいて、それぞれ語りたいのは分かるけど…。
いろんなことを語りたいなら、かなりの構成能力とか尺が必要になると思うんだけど…。
2クールやって、まさかの足りてないだったよね。

偽物語
ファイヤーシスターズなら火憐ちゃんのが好みかな?
まあ、そのへんはどうでも良くて。
自分は結構楽しんだ。
原作知らないからこだわりもないし。
しかし、ひたぎと神原と撫子と羽川をもっと見たかった。
というわけで、キャラ的にどうも自分は化物語のが好きらしい。
そして、傷物語は劇場版なんだっけ?
ということは、俺いつ見れるんだろうな…。

とりあえず、まずはこんなところで。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2012-03-28 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
