格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初心者放送って難しいな

BBCS2で6枠。

BBCS2はなにげに久しぶりだったり。
最近はBBBRとか黄金夢想曲XとかKOF96とかやってましたからね。

さて、問題の今日の放送。
自分がノエル以外を使いたいから初心者放送。
そんな安直な気持ちで始めた放送なんですが、まあ、失敗ですね。

最初は本当に自分のサブキャラなんかでもそれなりに戦えてたんだけど…。
人によって初心者の定義は違うわけだし、明確な定義を放送主である自分が決めるべきだったんですね。
PSR80くらいかなあ、とか適当なこと考えてたけど、今のPSR80は強い。
コンボはそれなりに出来るしね…。

今日は本当にコンボなんて出来なくて良いし、やりたいように動かしてくれるような放送をしたかった。
たとえば、コンボミスしたって、反確の場所で出来なくたって、全然問題ない。
もちろん勝つためにやるのを否定しているわけじゃないんだ。
格ゲーって、もちろん勝てるのも楽しいけど、自分の好きなキャラを動かしてるって感覚を楽しむだけでも良いじゃない。
そんな、格ゲームを始めたばかりのころのような、放送したかったんだが…。
もちろん、そういうのは無理だって人がいることも理解してます。
だから、かなり『初心者』を強調してみたんだけど…。

今回はお世辞にも上手くいったとは言えない放送だったけど、またこんなのやりたいです。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

2011-10-08 : ニコ生 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
