格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

何度かニコ生をやってみて

いやー、まともに放送出来るまでが大変だった。
放送するだけなら、SCFH DSFで充分。
でも画質を上げようとしたら、FMEが必要。
このFMEがくせもので、設定がいろいろある。
誰か、格ゲーに最適な設定教えて…。
放送毎に変えてみたんですが、いまいちですね…。

一番大変だったのは、ポート開放。
CATVでルーター付きだから、非常に面倒だった。
結局開放ソフトのUPnPCJを使っても出来ないし、半分諦めてたんですが…。
結局なんで開放出来たのか分からないです。
バッファローのルーターにログインして、WAN側を一回開放して再設定したら出来たような気がする
いろいろやりすぎて良くわからんです。
最悪、ルーター外して、モデム直で繋げてやろうかとか考えてたので、良かったです。

そして生放送本番。
いやー、俺おしゃべりだし、しゃべるの簡単だろと思ったけど…。
無理無理。
コメントに応えるのが精一杯です。
何も無いと何しゃべって良いのやら。
縁寿かわえーとか、縁寿気絶じたとき可愛くね? とかしゃべってれば良いんだろうか…。

そうそう、肝心のニコ生初めての放送で使用したゲームは、黄金夢想曲。
特に宣伝もせずに、いきなり放送して見に来てくれた人がいたのは、このゲームが今一番勢いのある同人格闘ゲームだからでしょうね。
ありがたい。
しばらくはこれでやり続けて、そのうち、E's lafでやりたいと思ってます。

それにしても、ネット対戦重い。
通常時は大丈夫なんですが、メタ世界が…ね…。
ネット対戦はサポート対象外って書いてあるし、良くなるのは期待できないのかな…。

それでは。
スポンサーサイト
2011-01-06 : ニコ生 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR