格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

小説家になろうの小説 その2

前回書いてから、だいぶ経って、読んだのも増えた。
もう一年以上経ってるのか…。
なんか書きたいなあと思ってから結構経って、最近書くこともなく、電車で読み続ける日々なので、書くことにしよう。


というか、始めに書いておこう。
世の中のスコッパーさん達には本当に感謝しておこう。
いや、ほんとに。
自分じゃこんなに探せなかったよ…。

というか、たくさんあり過ぎてどんだけ書けるか…。







続きを読む


テーマ : オンラインノベル読書感想記
ジャンル : 小説・文学

2015-05-25 : 雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

小説家になろうの小説

その昔別の名前でオンライン小説、ネット小説、一次、二次問わずの紹介みたいなのをネットの片隅で細々とやってたことがあって。
結構読んでるのですよ。
それをこっちでやるのもどうなのよとずっと我慢してたけど、我慢するのをやめた。

満員電車って、本を開くのきついじゃん?
そうすると、片手で読めるスマフォ最強なのですよ。
積まれてる本どうしよって話だけど…。

さて、小説家になろうである。
魔法高校の劣等生が電撃文庫で話題とかなってるけど、あれば電撃文庫というより、代表的なろう小説だよね。
まあ、今はなろうでは掲載されてないけど…。
そんな感じで流行っているらしい小説家になろう。
ジャンルは偏ってるように見えるし、特に人気作は偏ってるのかな。
主人公最強、異世界転生、異世界召喚、ネトゲ、ハーレム。
本当に多い。
でも、内容には富んでいると思うけどなあ。
少なくとも一括りにするようなものでも無いと思うけど。

というわけで、読んでるものを簡単に紹介してみよう。
だいたいランキング上位だったか、お勧めで見たものです。


続きを読む

テーマ : オンラインノベル読書感想記
ジャンル : 小説・文学

2014-04-13 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

買う予定のゲームを書いてみよう

書きたくなるのはいつも突然に。
適当に自分用のメモ的な感じで。

<格ゲー>
7/26 アクアパッツァ
6/28発売だったはずなのに…。
P4Uまで一ヶ月やり込む予定だったのに…。
一週間しかないとか、なんか去年の12月に似てるな。
まあ、せっかくだしやる。
グラフィック良しだし、自分好みのゲームではあるはずだし。
メインはカルラ姉さんかモルガン、サポートは瑞希かオクタヴィアの予定。
性能とか強さとか知らない。
自分はいつでも好みで選びます。

8/2 P4U
アーク好きだし、言わずもがな。
一応リアルでPS3でやる人がいるから、PS3版買う予定。
まあ、箱版は、箱のブレイブルー勢がどんだけやるかにかかってる。
雪子メインの予定。
あとは、千枝とかラビリスとかも気になるかな。
番町も格好良いが…とにかく楽しみ。

ギルティギアXX AC+
これ、どっちで買おうか。
というか、これも夏なのかよ!
重なりすぎだろ…。
メインはミリアです。

カオスコード
いつでるのか知らないけど。
まさか家庭用で出ると思わなかったから、かなり楽しみ。
結構やりたいから、他とかぶらないと良いな…。

DOA5
一応書いたけど、買おうか迷ってる。
動画見たらすんごいキレイで惹かれた。
他とかぶってなかったらワンチャン。

<格ゲー以外>
6/28 ロボティクスノーツ
たぶん箱で買うかな?
シュタゲ面白かったからとりあえず買う。
事前情報は全然仕入れてないっす。
とりあえず絵が良いなと思っただけ。
最近、普段から楽しむものがたくさんあるだけに、それに集中して、事前情報仕入れなくなった。
出たら楽しめば良いやと。

Fate/EXTRA CCC
どんだけ延期してるんだよw
型月ファンとしてははずせないわけだが。
本当にギル追加が原因だったらやるせない…。
桜が活躍しそうなのは嬉しいけど、本編の桜とは違うからなあ。
どうなることやら。

第二次スパロボOG
タイトルこれで良いんだっけ?
PS3版のスパロボ。
延期して音沙汰ないけど、今は第二次スパロボZ再生篇にだいぶハマっているので、しばらくスパロボは良いかな。
来年の三月とかで良いです…。
超絶グラフィックで動くアニメーションが楽しみだ。

ホワイトアルバム2
完全に時期を逃した。
いつ買っていつやるかな…。
プロローグやってるし、丸戸ファンとしてははずせないわけだが…。

とまあ、とりあえずこんなところか。
ちょっと今年はもうゲームの情報仕入れるのやめよう。
欲しくなるから。
とは言っても、どうしても入ってきちゃうから、まだ増えるんだろうな…。

とまあ、適当に書いたのでした。

それでは。
2012-05-04 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

SC5キャラクリ画像を貼ってみる 3

ミニスカの着物がDLCで出たらしい。
ほ、欲しい…。
いやいや、絶対に踊らされないんだからね!

キャラクリも溜まってきたからとりあえず。
いや、でも今回ひどい。
似てるの全然ないよ!

まず原作付きから。



続きを読む

テーマ : ソウルキャリバー5
ジャンル : ゲーム

2012-02-21 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

SC5キャラクリ画像を貼ってみる 2

ソウルキャリバー5のキャラクリ二回目。
やっぱり、なんか作ったら見せたくなるよね。

少しずつ出せば、日にち稼げるのに一気に掲載しちゃう。

まずは原作付きキャラ。

ユリ
KOF(龍虎の券)より、ユリ・サカザキ。
スタイルはレイシャ。
まあ、一発で見れば分かるようには出来たと思う。
ぶかぶかの靴下があれば完璧だった…。

ディード
ロードス島戦記よりディードリット。
スタイルはレイシャ。
まあ、なんか納得いかんのだけど、ディードに見えるよね…。

ここからは、適当に俺オリジナル。

Custom1
特に名前はなくて、スタイルはシバ。
DC版キャリバーやったときソン・ミナを使ってたから、一番最初に作ったんだけど…。
シバが猿っぽい動きをするので、女の子でこれは…ということで、シバは断念。

レイシャ1
レイシャの衣装変えその1。
そのへんにいてもおかしくなくて自分好みで。

レイシャ2
レイシャの衣装変えその2。
中世ヨーロッパ風に1キャラつくらなきゃとのことで作った。
かなりお気に入り。

レイシャ3
レイシャの衣装変えその3。
やっぱり中華風もいるよねってことで。
これもお気に入り。
シンプルはすばらしい。

とまあ、こんな感じで。
キャラクリばかりやってないで練習しよう…。
ちっとも上手くならん。
でも、キャラクリ面白いのよ。

またなんか作ったら、そのうち公開しようかと思ってます。

それでは。

テーマ : ソウルキャリバー5
ジャンル : ゲーム

2012-02-13 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR